第6回 どろんこ忘年会

日時 '00/12/10(
場所 グリーンパーク弘楽園    広島県世羅郡世羅町大字黒渕728
内容
カテゴリ MTB5時間チーム耐久レース
クラス おとこ組
選 手 JAMマ(KimiKimi-R)、ハマ(KimiKimi-R)、やんにし
応援団 にょろ、他


大会結果ページ
やんにし執筆

 MTBを購入して二ヶ月、ついにレースデビューを果た。 のだが、、、
 応援してくれた方々、申し訳ありません。結果は、6周(3時間半)でリタイア。

 レース形式は、チームエンデューロ(5時間耐久レース) 1チーム1〜4人、5時間で何周できるかを競うもの。 コースは、モトクロスコース(の一部分と駐車場を併用した特設コース)で、 路面は赤土で滑りやすくかつハイスピードなコース、、、のはずだった。

 朝からあいにくの雨でチーム皆のテンションは最低。
「棄権しようか?」
 という言葉すら聞かれたが、ハマ
「とりあえず、早起きしたし、見学だけでもしよ〜やぁ」
 の一言で出発決定、柳井組が5時、やんにしは5時半に発った。

 一足先についたやんにし。ちょうしこいて試走を始めることにした。
 夜からの雨で、コースはドロドロベチャベチャ、
「車輪が回らない…」
 車輪とフレームの間に泥が詰まって、まず後輪がロック。次いで前輪までも。。 取っても取っても、ついてくる泥のおまけ。めんど臭くなって担ぎで山を越え。。
「靴が滑って越えられない。」
 泣きです。。
 コースの一番奥で立ち往生していた俺に、非情の場内アナウンス
「試走時間終了です、皆さん開会式会場まで戻ってください♪」
「戻れません。。。」
 しょうがないので、崖をクライミング。なんとか時間内にピットまで生還を果たした。

 コース状況は、試走の時より酷くなり、全く楽しめない。
 6周目、ハマが「明日、仕事が早いからもう帰ろう。」
 あっさり、リタイア。。
 応援団が作った、うどん&おしるこを食べて、しばし談笑。そして、帰路についた。

 目標の「怪我せず完走」、果たせず。。 ほろにがいレースデビューとなってしまった。


過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

▲ このページのトップ
前回の報告へ →

ここでしか買えないオリジナル北欧家具・雑貨 →

このページの上部へ