2002春 もみのきサイクル耐久レース

日時 '02/05/19(
場所 広島県立もみのき森林公園サイクリングロード   広島県廿日市市
内容
カテゴリ 240分耐久クラス
4時間ロードチーム耐久(1〜3名)
コース サイクリングロード(6.1km)周回 (反時計回り)(高低差88m)

選 手 にょろピーターやんにし
費 用 レース参加費:4,000円/人(成人)


大会結果ページ
日記
にょろ

 ・・・それまで気がつかなかったのだが、やんにし
 「独身最後のレース、心境はいかがですか?」
 と言われてはっとした。
 そうか、そうだった!そう思うとここはやはり、渾身の力を振り絞って・・・
 いやいや、だからこそ怪我せず完走”じゃん。(毎回同じ目標・・・)
 今回はチームリーダーのJAMマシーンが島根で豪遊しているため、3人での出場となった。 (リーダーが来なかったから晴れた?^^;)
 ピーター自分やんにしの順でコースを周回するのだが、もー下りがコワイコワイ・・・ 特に右カーブなんてトロトロ運転!それでも、周回を重ねるごとに徐々に攻められるようになってきて、 第2目標のビール券をGET!(ソフトクリームと交換したけど)

 帰りは行きつけ?のレストランで優雅なひととき(爆睡)もみのきのレースってお手軽でいいかも・・・

 それと、“もみのき”でも調子の悪かった「メカトロ」!
 なんか、新しいの送ってくれるみたい。
 さすがMAVIC

ピーター  よく晴れて暑いぐらいでしたが、みんな当初の目標どうり怪我せず完走できてよかったですね。
やんにし  晴れかよ。
 でも、後半は寒かった。仮設テントの下に陣取ったけど、別に屋根なしでもよかった。

 やっちゃいました、UPでいきなし立ちゴケ。 スタート前から、目標(怪我せず完走)達成できずかぁぁぁ、とか思ったが幸い怪我無し。セーフ

 UPも終わったし、ピーターのスタートシーンを撮らなきゃ。。
 あら、デジカメが動かん。。。壊れてます。間違いなく。。。
 ということで、今回写真無し。あまりのショックに、即行帰りました。(ウソ)

 写真が無いので、コース説明など。
 もみのき耐久は、常設のサイクリングコース(舗装路)を使って行なわれる。(常設と書いたが、冬季はクロスカントリースキーコースとなるらしい。)
 もみのき壮正面をスタートし左回りに周回する。 スタートしていきなり7%の坂があり、デイキャンプサイト(良く、バーベキューなんかで使っている。バーバキュー広場とは別の場所)横まで登ると左に折れる。 (間違えて真直ぐ行くと、テニスコートへ出る。) そこからも、ゆるい登りが続き最高点まで行くと、今度はヘアピン&タイトターンが続く下り。キャンプサイト横の最低点まで下ると、 最後に急勾配を登って、もみのき壮横へ戻ってくる6.1kmのテクニカルコースだ。
 初心者&ビビリの俺にとって、非常に不向きなコースといえる。

 他の二人とのラップタイム差が2分近く。(だって、下り怖いんだもん。。)
 まあ、みんなで100km以上走れて、ソフトクリームGetしたし、いいか。。。

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07
▲ このページのトップ
前回の報告へ →

このページの上部へ