林道ツーリング in もみのき森林公園

日時 '02/09/16(
場所 広島県立もみのき森林公園旧MTBコース  広島県廿日市市
内容
カテゴリ 初めてのトレールラン
参加者 はまきょんさん、赤オニ氏、
くまピーターやんにし 他
時 間   10:00 〜 14:00
費 用   昼食代(実費)
日記
赤オニ  今日は、何とか走れました。
 参加してくれた皆さんありがとうございました。
 次回もみのきツーリングの予定はありませんが、次こそは晴天を願います。
ピーター  午前中に走れたけど、午後からは雨が降りだしたので少し物足りない人がいたのではないでしょうか?
くま  微妙な天気の中、サイクリングロードとMTBコースを1周ずつ走ることができました。  これは5回目の企画で「らしいです。
 ただ昼からの大雨で「もみのき企画は雨」というジンクスは続いていきますね。
 しかし、自分は相変わらず「ノボリ下手」です。 (赤オニ君から教えてもらったことがなかなか実践できないのです)9/29のレースまでにしっかり練習しないと…。
やんにし  10時過ぎに到着、山はに覆われていた。
 今回はもみのき森林公園のMTBコースを舞台に、ヒロシゲ屋MTB教室の卒業生達が初めてオフロードに挑戦するという、ヒロシゲ屋林道入門企画だ。
 まずは、UPを兼ねてサイクリングコース(オンロード6km)を1周する。深い霧をものともせず講師陣のペースについて行く卒業生達
いよいよオフロードへと突入だ。 みんな登りでへばるのではないかと予想していたが、気温が低ければそれほどきついコースでは無かった。 (真夏の試走では、気絶寸前だった。)
 はまきょんもなんとか登りを制覇し全員頂上へ到着。霧のせいで眺望は望めなかったが、うなじを撫でるひんやりした風が心地よい。
 ここからは登山道&スキーXCコースを兼ねた小林道。初心者にも安全な気持ちよい下りだ。 あれだけ時間をかけて登ってきた山も、下るのはあっという間。落車するものもなく無事下山した。
 昼食中に雨が降りはじめ、今回はここでお開き。

 来月の「林道ツーリング本格派?」では恐羅漢を走るらしい。期待してます。
風景


過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07
▲ このページのトップ
前回の報告へ →

中四国の子供づれに最適なキャンプ場ガイド →  子連れにぴったりのキャンプ場はここだ!(中国・四国 ’04〜’05)

このページの上部へ