2003 ツールド国東

2003/05/03(
  •   
場所
国東半島周辺   大分県 
宿
 道の駅くにさき サイクリングターミナル
  大分県国東市国東町小原2662-1
内容
カテゴリ センチュリーラン
クラス 国東半島一周センチュリーラン (Aコース)
参加者
シュガー(Club Equce)、 ピーターやんにし
応 援 くま氏、JAMマ氏(Kimi2-R)
コース 160km
温泉
 オーシャンビューホテル いこいの村国東
  大分県国東市国東町小原4005
結果

やんにし執筆

 今年も、行ってきました、ツールド国東。
 今回は、JAMマと、くまが応援に来てくれた。


 去年は野宿だったが、今年は宿をとった。安い
 料理も豪華。これで、なんと一泊5,310円。
 部屋は、2部屋と聞いていたのだが、行ってみると一部屋だった。
 まあ、この値段だし、狭いのも我慢するかと思っていたら大間違い。
 なんだ、この広い部屋は。8人は泊まれそうだ。うれしい誤算。
 朝飯も豪華。開会式に間に合わせるため、いつもより朝食を早めに用意して頂いた。

 今年は快晴。焼けそうだ。去年は恵みの雨に助けられたが、今年はきつそう。ついついヤンキー座りだ。

 スタート。
 去年は、初の大集団での走行にかなり神経を使ったが、すっかりなれた。 まあ、レースと違って、ここで煽られる事は無いし、速く行きたいやつは、もっと前に並んでいるので安全だ。 堂々と走る!これが基本かな?

 お忘れ監督の列車に乗って(引き回しにされてる?)なんとか昼食ポイントまでは集団走行してきたが、 直前の峠の下りで足が攣りかけたため、午後はマイペースで行くことにした。

 ピーターに別れを告げ、どらちゃんにちぎられ、孤独な一人旅。
 温存温存で行ったのだが、これがまずかった。海風に筋肉が冷され体が動かなくなっていく。 ようやく不調の原因に気付き、体を温めるため平坦路をダンシングで猛スプリント。 なんとか筋肉ももってくれているようだ。
体も暖まり復調。後半たれてる集団を単独でちぎる。 リゾートパーク内のでこぼこ道も何のその、園内で5人抜きの手抜き野郎。 ゴールもスプリントでかけぬけた。(ウソ)
 うーん、キャノンボールライドに続いてまたも7時間切れず。。

 時間に結構余裕があったので、温泉に立寄ることにした。 渋滞の可能性もあったので、烏の行水とばかりに飛び出したが、道路はガラガラ。
 帰りはフェリー。凪。エクシーの方々と歓談しながら、居眠り。。。



前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07



このページの上部へ