蛍の夜

(チーム「乙女ちゃん」企画)

日時 '03/06/07(
場所 柳井市 近郊     山口県
内容
カテゴリ ナイトツーリング・蛍鑑賞・花火
時 刻 19:00 〜 21:30
参加者 チーム乙女ちゃんの方々、
シュガー(GreenLeaf)、
くまピーター燃焼系やんにしにょろあっきー

やんにし執筆

 チーム乙女ちゃん(のためにシュガー氏が開いてあげた)企画に参加させてもらった。
 今シーズン初のナイトツーリング、昼間は暑いが、まだまだ夜は寒い。服装に迷う。

 お約束だが、出発予定時刻になっても全員揃ってない。 まあ、それを予想して、こっちもゆっくり仕度をしているわけだが。。



 出発、まずは飯を食おう。お約束のジ○イフル大畑店を目指す。

 途中、トラブルのあったくまを待つ。これもアシストの役目だ(?)
 追いかけはじまたが、なかなか追いつけなかった。
 車道の細い路肩も臆せず隊列走行。速い。
 チーム乙女ちゃんも、集団走行にすっかり慣れた御様子。

 ピーター大好きなジ○イフルに到着。
 車班のにょろあっきーと合流。

 すっかり日も暮れ、ナイトツーリングっぽくなってきた。

 途中、山の中で蛍鑑賞中の子供達に遭遇。
「ホタルだーぁ(笑)」と追いかけられる。。「少年、こけるなよ!」



 なんか、軽く丘をいくつかこえ、けっこう走らされ(聞いてないよ。。)
 ようやく、鑑賞地へ到着。みんな自転車放置!平和だ。

 突然、リリ○消える!
「神隠しか!?!?」
 溝に嵌まったダケでした。。

 残念ながら、俺の「やすやすカメラ(byピーター)」では、 蛍を映像に納める事はできなかったが、浮世離れした時間をしばし楽しんだ。

 またまた、軽く丘をいくつかこえ、けっこう走らされる。
 しかも冷えてきた。寒い。 たまらず、みかんが遅れ始める。

 で、どっかに到着。(暗くてわかんない。。)
 花火大会はじまりはじまり。
 結局、線香花火が人気。。。
 夏の終わりを感じた。。。 って、まだ梅雨入りもしてねーよ!


過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ