2003 もみのきMTB耐久&XCレース

日時 '03/07/27(
場所 広島県立もみのき森林公園特設周回コース   広島県廿日市市
内容
カテゴリ
2時間チーム耐久(1〜3名) クラス別個人クロスカントリー
クラス
MTB耐久レース ビギナー
スポーツ
コース 約5km/周 約10km/周
時間・周回数 2時間 1周 2周
選 手 JAMマ(キミキミRacing)、
ピーター燃焼系
やんにし
ピーター
燃焼系
応援団 にょろあっきぃ緑レン
温泉 潮原温泉 松かわ    広島県廿日市市吉和391-3


大会結果ページ
日記
ピーター

 今年も、もみのきにやってきました。
 今回は、耐久とXCをダブルエントリーしたのはJAMマ自分燃焼系 XCのみが、やんにし というメンバーでのぞみました。
 特に、燃焼系今回が初レースということで「ケガをしないように頑張ろう」といったのですが・・・
 レースは午前耐久、午後XCになっていてまず耐久から始まりました。
 順番は、自分JAMマ燃焼系でいきました。
 レースは順調にすぎました。(自分がこけてケガをしましたが・・・ケガせず完走ならず。)
 途中で、にょろ夫妻が応援にかけつけてくれました。
 午後からはやんにしと合流しXCのコースを試走することにしました。
 コースは前回のコースに新たにシングルトラックがあり、厳しく楽しいコースでした。

JAMマ  今回のレースはかなり疲れました。
 久々のレース&トレーニング不足の為ちょっと走っただけでも、心拍数が上がる×2

 しかも、午前のチーム耐久で体力をほとんど使い果たしたおいらは、午後の個人クロスカントリーの2周目で力尽き、大幅にペースダウン
 しかし、何とか完走しました。 でもしんどかったー

 来年はクロスカントリーのみエントリーしようかなー
 ダブルエントリーは体が持ちませんー
やんにし  今年は阿蘇望の疲れを懸念して、午後のXCのみエントリー。
 皆より少し朝寝坊して会場入り、メンバーやエクシーさんとこの写真を取り捲る。


 やんにし@YABAI、32歳A型、『ちょっと今回は吠えるよ!』

 この大会の運営は年々酷くなってる。
 去年はコースが、案内に書いてあったレイアウト図と、当日もらった図とでえらい違ってて、長さが1.5倍になってた。
 「まったく、そりゃないぜ。」と思っいながら、攣った脹脛をマッサージ。(遠い目。)

 今年はもっと酷かった。
 案内には、あいかわらず2年前のコース図が載っていた。
 案内に載ってる表によると、ビギナー1周5km、スポーツ2周15km、、、
 って、計算合わないし、ますます人を不安にさせるデタラメぶり。
 「もう、だまされねーぞ!」と1周回のビギナーにエントリー。

 さて、実際のコースはどんなんだいって、当日もらった資料に目を通す、、、
コース図が載ってない?!?!
 会場にコース図が貼り出されている様子も無い。

 とりあえず試走。コースは非常に面白い。どろどろになってゴールまで来た。
 「ふむふむ今年は去年より短くなってる。耐久コースを回るようなこともなさそうだ。」

 いざレース。実際のレイアウトは想定と違っていた。
 ゴールに戻ってきたと思ったら、折り返して登らされ耐久コースへ御あんな〜ぃ。。

 自分は「とれとれ」にエントリーしたんじゃない
 せめてコース図は当日貼り出すくらいのこと、できないのか?
 これじゃあ満足に試走もできない。選手の安全は保たれるのか?!
 自分のような初級者にとって、事前に試走ができるかどうかは、本気で身の安全に関わる重要事項なんだ!

 料金も安く(このような落度さえなければ)コース自体は非常に素晴らしい!
 それだけに残念。来年を期待する。

 (そうだ!来年は自分もコース整備のお手伝いに参加しよう。
 これでコースレイアウトは、ばっちり暗記できるぞ。(^^♪ )








過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

▲ このページのトップ
前回の報告へ →

おばあちゃんの梅干しょっぱいのをセットで! ← 大島産梅干

このページの上部へ