Team YABAI
クラブエクシー主催イベント

芸北MTBツーリング

場所 芸北オークガーデン⇔芸北国際スキー場の林道&舗装路   
広島県
広島県北広島町 周辺
カテゴリ トレイルライド
参加者 やんにし
時 間 6:00 〜 15:00
温泉

温井温泉 芸北オークガーデン
 広島県山県郡北広島町細見145-104

やんにし執筆



 クラブエクシーさんのクラブツーリング「芸北MTBツーリング」に参加した。

 芸北オークガーデンを出発、ひとつの目の林道は、、、舗装工事中だった。
 重機をよけ、溝の基礎を担ぎで避け、どろどろの赤土を乗り越え。。
 またひとつ、林道が失われた。。




 気を取り直して、舗装路の登板を我慢すると、再び林道。
 ダウンヒルを楽しむと、小学校のそばに出た。




 そこから、交通量の多いオンロードを西に進むと、芸北国際スキー場が見えてきた。
 そのまま駐車場へ入り、国際コースの脇の舗装路を登る。
(スキーシーズン中だと、こんなところに道があるなんてちょっとわからない。)




 登り終えると、再び林道。気持ちいダウンヒルだ。
 下りきり、舗装路を横切って再び林道へ。若干の登り。





 開けたところに出ると、そこでMTBを放置。登山だ!
 登りきると、そこは今日の昼食ポイントの「城岩」。





 絶景! 眺望がすばらしい。
 眼下に稲刈り前の田園風景が広がり、左手には芸北国際スキー場のゲレンデが一望できる。
 飯が美味い。気持ちよくなって寝っころがる。
「寝返りうったら、落ちるよ。」
 そうだ、ここは手すりも何にも無い岩の上だった。。





 山を降り再びMTBにまたがり、帰路に着いた。





 オークガーデンに着いたのは13時。ちょうどいいくらいの負荷で、楽しかった。
 アイスクリームと温泉を堪能、秋晴れを満喫した贅沢な一日だった。



前回の報告へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

このページの上部へ