ヒロシゲ屋主催イベント

第15回 キャノンボールライド250

2005/05/29(
  •   
場所
内容
カテゴリ オンロード1dayレース
クラス 柳井⇔柿木 160km
選 手 くまにょろやんにし
コース
ヒロシゲ屋   山口県柳井市
↓        ↑
大ノ口の登り (標高約170m)   山口県 柳井市
廿木峠(標高159m)   山口県岩国市
沈下橋(細利橋)   山口県 岩国市
道の駅 ピュアラインにしき  山口県 岩国市
傍示ヶ峠(標高375m)
↓        ↑

道の駅 かきのきむら  島根県 吉賀町
(160km折り返し地点)
結果
日記
くま
 コンパクトドライブに変えたおかげで登坂が今までに比べると楽に行け、柿ノ木まではかなり順調だったんだけど、柿ノ木を出発した途端に足が回らなくなり右膝に違和感が出始め、六日市の山賊あたりで痛みに変わってしまい足が回せなくなってしまって一気にペースダウン。 結果的には去年より19分早く帰って来てるけど、膝の痛みさえ無ければもっと自己記録更新できたのに…。
 でも、キャノンボ−ルに参加した3回とも膝の違和感や痛みに悩まされてるな。他のセンチュリーランではこんなこと無いのに…。俺にとっての鬼門なのかな?
にょろ
 いや〜あれだけ乗ってないのに、なんとか完走出来ました。150クラスですが・・・とにかく楽しく走る事が出来て良かったです。これもニューマシンのおかげかな?そう言えば、くじびきでは、高級バッグをゲット!5800円の値札が付いてたよ! やんにしはそろそろニューホイール?シマノのカーボン16万くらいだったよ。シューはそのまま使えるけど・・・

 やっぱ、CBRは250kmに出ないとCBRじゃないんでしょう!
 来年は練習つんで、みんなで250kmを目指しますぅ?
 YABAIメンバーでちゃんと集団走行すれば、完走も夢じゃない?^^
やんにし

 国東から帰って以来、一度も自転車に跨らないまま、今日を向かえてしまった。 大ノ口の登りでは序盤からバンバン抜かれ、今日の調子が悪いことを思い知らされる。 いつもは、250km組がペースを作るのだが今年は時差スタートのため160km組みのみのスタート。集団のペースが去年より速い。
 下りでにょろに追いつく。3名の追走集団を形成。先頭交代を繰り返してなんとか2号線の交差点で先頭集団に追いつく、ここで足が売り切れ。登りの序盤で独りになってしまった。
 沈下橋へ向かって下りながら後ろを待つ。ここで一人もがいても前には追いつけない。沈下橋前でGBoys他集団に吸収され、千切れそうになりながら何とかついていく。 途中、筋肉質のにいちゃんを吸収。、このにいちゃんが先頭交代に加わった結果ぺースが上がる。太ももが悲鳴を上げ千切れる。

 登板はけっこう好きだ。自分のペースで走れるから。ゆっくり、ゆっくり登っていく。「このままじゃくまちゃんに捕まるな。」
 トンネル区間を抜け快調に登っていたそのときだ。
パキーン  え、パキンッ!?
カランカランカラン  え、カランカラーン!?
 前輪でスポークが1本暴れてますよ。折れちゃってる。自分のホイールは、シマノ製スポーク激少ホイール(前輪12本)。振れがはんぱじゃない。ブレーキシューを全開にしたがダメ。タイヤがフォークにはすってる。 こわごわ下り、店員君に振れを調整してもらうが応急処置にも限度がある。柿木に到着。峠の上でリタイアすることを告げて折り返す。峠の上で携帯を取り出すと、、け、圏外かよ
 しょうがなく、ピュアラインまで下ることに。この下りは路面が悪くホイールが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤだった。  無事に錦に到着。ここであえなくリタイア。気温33℃。コロッケが美味かった。




前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ