第4回 VAN-QUISH Trail Time Trial

日時 '06/02/12(
場所 宇部市某所            宇部市
内容
カテゴリ クラス別DH
クラス別XC
クラス ビギナー
ブリット/オブストゥラクション
選 手 にょろ


大会結果ページ
にょろ執筆

 いつもこうだ。
 VQTTTに出発する朝は気が重い。歳を取ると早起きが得意になると言うが、まだ、そんな気にはなれない。2時間かけての一人旅は、三十半ばを迎えるこの体には少々荷が重たいようだ。

 とりわけ今朝は布団が恋しい。肌を突き刺すような寒さの中、黙々と準備をする。
 いつものDHバイクではなくXCバイクというところがせめてもの救いか・・・
 軽い車体を放り投げるように積み込みながらつぶやく。

 ひととおり準備を終えて時計を見る。まだ針は6時に届いていない。
 足音を殺しながら階段を上がり、妻と子の寝顔に「気をつけて行ってきます。」とささやく。
 ドタキャンする言い訳も思いつかないまま、家を後に、高速のインターへ向かった。

 妻と子供と仕事と自転車
 そういう優先順位を付けることが適切かどうかは解らないが、ここ数年の間で、自分の生活が目まぐるしく変わっていくのを感じる。

 時間というものは、常に全ての人々に平等に流れているにもかかわらず。今まで幾度と無く、自分の中を無常にも過ぎ去って行った。

 何人にも、1日は24時間しかない。その中で如何に自分自身に充実した時間を与えられるか、自問自答が続く。

 今回は、バラして乗れないDHバイクの変わりにXCバイクで出ることを条件に、ビギナークラスでのエントリーを了承してもらった。これで少しは気楽に走れそうだ。

 会場へ着くと、回を重ねるごとに大勢の参加者でにぎわっている。この盛り上がりに身を置いていると、「来て良かった」と思える自分がいることに気づく。

 ちなみに今日は豚汁とぜんざいが振舞われるそうだ。こんな美味しい大会もそう無いだろう。

 XC、DHとレースが進む、我がライバル(勝手に決めた)Y田氏はオープンクラスでの参加、しかも、決勝に残る快挙を見せた。次回はNEWフォークを引っさげて、直接対決だ。

 自転車を楽しく走る。。
 そのためには、それなりの練習は欠かせない。
 しかし、現実は、家事と子守と仕事と・・・
 限られた時間にさらに時間を作るには・・・
 キャリーオーバー?
 そそくさと売り場へ足を運ぶ。

 PS
  2月某日、NEWフォークが届く。今までのフォークより、1kg以上軽い。
  Y田みとれよー!

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

▲ このページのトップ
前回の報告へ →

 ← 【MARZOCCHI】サスペンションフォーク 888 RC-3 WC

このページの上部へ