第3回 大島ハーフサイクリング

日時 '06/07/15(
場所 周防大島外周    周防大島町
内容
カテゴリ サイクリング
受 付
9:00 〜
出 発
9:30 〜
参加者 にょろくまやんにし
コース 周防大島外周(右回り) 約70km

費 用 参加費:2,500円/人   大観荘にて昼食・入浴、抽選会
   (昼食・入浴なしの方は500円)
スタッフ
藤もっち
温泉


   周防大島温泉ホテル大観荘

   山口県大島郡周防大島町大字小松1656-3
戦利

戦利品ページへ
やんにし執筆

 演歌風呂って何よ?

 大島交通安全協会主催のサイクリング大会という名を隠れ蓑にした走行会に参加してきた。
 青い空。白い雲。灼熱の太陽。纏わり付く蒸暑い風。
 夏だ!
 4月の石見ライドで痛めた左膝後靭帯が未だ癒えぬままの参加。筋が温まれば問題ないが、それまではゆっくり走らねば。 と、思っていたらいきなり大観荘の出口登板が、膝が痛くて登れない。車道に出たとき、先頭は既に見えなくなっていた。 独りTT気味にガシガシ走る。1つ目のエイドに到着したときには、左足全体が痛くなっている。

 先頭集団と一緒にエイドを後にしたが、先頭を引くにょろのペースに付いていけない。早々に千切れる。
 JAMマと下りで軽くチェイス、片添に向かう小さな丘にかかる。振り返ると、JAMマじゃなくて鳥ちゃんだった。
 横に並んで声をかけると鳥ちゃんチェーン脱落、JAMマに任せて、合流したくまと前を目指す。



 片添を過ぎると登り基調。やっとこさ膝も調子を取り戻し前のパックを捉えるも先頭に出る余裕は無い。喰らい付いて走っていると、前からにょろが落ちてきた。にょろを加えて先頭交代を始めるパック。ついていけない。安下庄を一人旅。



 第2エイドの庄南ビーチ。冷たい水に生き返る。
 今度は先頭集団についていく。あいかわらず先頭はにょろ
 なんとか着いていたが最初の丘でちぎれ、藤もっちの声援も届かず、最後はやっぱり一人旅だった。

 汗をかいた後の温泉は格別だ。内風呂に響き渡る演歌。演歌風呂ってこれだけ? だが露天風呂は素晴らしい。眼下に広がる海峡の渦潮
 そして、湯船の傍らには何故か、カラオケキット!。
 仁王立ちでB’zを熱唱するにょろ
 ところでココ、対岸や橋から丸見えだけどいいのか?

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

▲ このページのトップ
前回の報告へ →

このページの上部へ