しまなみ縦走 2007

2007/03/25(
  •   
場所
内容
カテゴリ スタンプラリーツーリング
参加者 やんにし
出 発
8:30   尾道市役所横駐車場
コース
<チェックポイント>
@ しまなみ交流館テアトロシェルネ(JR尾道駅前) 尾道

(渡船)
A 立花臨海公園
向島

B 因島大橋上の自転車歩行者道
因島大橋
C 尾道市因島フラワーセンター 因島

D 生口橋上の自転車歩行者道
生口橋
E サンセットビーチ 生口島

F 多々羅大橋上の自転車歩行者道
多々羅大橋
G 多々羅しまなみ公園 大三島

I 大三島橋上の自転車歩行者道
大三島橋
J マリンオアシスはかた(伯方SCパーク内) 伯方島

K 伯方・大島大橋上の自転車歩行者道
伯方・大島大橋

M よしうみいきいき館
大島

N 来島海峡大橋上の自転車歩行者道
来島海峡大橋
O サイクリングターミナル「サンライズ糸山」 今治

片道:75km
費 用  大会参加費:無料
 渡船代:110円×2  橋通行料:500円×2    交通費、食費他
結果

やんにし執筆

行きは良い良い帰りはコワイ

 シュガー(GreenLeaf)、クラブエクシーの面々と、しまなみ縦走2007に参加。 土日の2日間で徒歩または自転車でチェックポイントのスタンプを集めると完走証とけっこうしっかりした小さい盾が貰えるスタンプラリー。参加費無料というのが嬉しい。
 心配された天気も好転し、予報ではサイクリング日和。
 今年は、往路はチェックポイントを無視して今治まで走り、復路にスタンプをゲットする。今年、殆ど走っていない自分にとっては少々キツイ行程となりそうだ。

 往路、マダムのパンク等あったが無事今治に到着。今治チャックポイントでひとつ目のスタンプを貰う。係りの人から
「うーん、なかなかスリリングな残り時間ですね。」
と言われる。うーん確かに。時刻は12:30。4時間くらい掛っている。飯の時間を入れて残り4時間半。チェックポイントは行列になり結構足止めをくらう。往路より時間が掛る計算だ。 どうやら、ゆっくり飯を食ってる時間はなさそうだ。

 道の駅はどこも混雑している。もう待ってる時間はない。途中コンビニで飯を取ることになった。

 ボギー、そ、それって
 どうしても塩ラーメンが食べたかったんですね。



 おっと、すなパンク。

 時間がない。40km弱ペースで引き倒される。
 向島の波止場が見える。〆切り2分前。無情にも遠ざかる渡船。「間に合わない。。」

 いや、大会側も賞品を余らしてもしょうがない。
 (盾は来年に使い廻せないし、、)ホイッスルは鳴ってない。まだロスタイムが残されてるはずだ!!

 しまなみ交流館になだれ込む面々
 会場は、かたづけが始まっている。受付はどこだ?
 我々に気づいた係員さん。腕時計に目をやる。
 「時計が5分進んでたみたいですね。完走おめでとうございます。」
 係員さん粋な計らいで、完走の盾と賞品を手にした。
 いやー、ラストのトレインはきつかったけど楽しかった。

 ボギーの塩ラーメンが頭から離れない面々。
 〆はやっぱり尾道ラーメンですか



去年の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ