ながうら MTB Eliminator Race

2007/11/11(
  •   
場所
グリーンステイながうら
 周防大島町大字椋野1144-1
内容
カテゴリ 2X
受 付
8:05 〜 10:00
開会式
10:10 〜 10:15
競 技
10:20 〜 13:00
表彰式
13:05 〜 13:20
閉会式
13:20 〜 13:25
選 手
にょろ
結果 大会結果ページへ

にょろ執筆

「飛べないミタボはただのメタボだ!」

 V-Qko-jiさんの口から発せられたこの言葉は、TANKに対するものだったが、耳に残るのは私だけだろうか・・・

 ※うんちく“TANK:先日ピーなことがあり、なんとピーちゃんを既にピーして、現在幸せ真っ只中なハズのメタボ予備軍?”
 そんなTANKが主催?の内輪レースがこの「ながうらエリミネーター」。参加者は、なんと12名!(参加者よりじゃんけん大会の商品の方が多かった) そんなアットホームなレースに、ニューマシンを引っさげて参加してきました。

 まずは試走です。思う存分試走を行いたいところですが、やればやるほど疲労が溜まって、本番で走れなくなりそうなので、早々に切り上げます。
 次にTT、試走は不十分、慣れないニューフレーム。年齢とともに大きくなるウエストと恐怖心。結果はボロボロ、それでも2本目で、ちょとは慣れたのか3秒近くタイムを縮めて6番手に着けた。 食べ放題の大島みかんを頬張りながら、2Xの組合せを待つ。



 1回戦!何とか勝てた!
 このへんでみょーにヤルキが沸いてくる。
 2回戦!びっくり勝てた!

 おおーっ!自分でもびっくり! 次は、我がライバル“ヤナギダン”が相手だ!しかも、今日の風はヤナギダンに吹いていた。1回戦でko-jiさんに敗れたヤナギダンは、敗者復活でここまで上がってきたのだ。
 そうして向かえた準決勝!スタートで出遅れ、そのまま前に出れず、しかもゴール前で接触転倒



 「3位決定戦がありますから」
 そういわれて、スタート地点まで重たい足取りで戻る。
 3位決定戦の相手は、TTで2位の成績を収めた氏だ。とても勝てる相手じゃない・・・表彰台はやはり夢か・・・そして3位決定戦。 スタートには成功したものの、途中で抜かされた。もうだめかと思ったが、後半の漕ぎセクションで前に出ることができ、そのままゴール前のバンクを抑え勝つことが出来た。

 ホントもうビックリ! ヤナギダンには勝てなかったが、得られたものは大きかった!楽しかったです。年に2回のペースで開催するとのコトです。今回は一人で来ましたが、次は家族で来たいです。3位の賞品「みかん畑でつかまえて」(みかんクリーム入りゴーフレット12枚入り)は撮影前にYフレの破壊工作に遭われました。戦利品の写真は、転載です。じゃんけん大会の商品は、XTRのバナーだったので、ko-jiさんにあげました。(集合写真に写ってる)つーか、写真は全部転載です。
 (写真勝手に使わせてもらってます:ko-jiさん、TANKさん、ともぞ〜さん)



前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ