Team YABAI
ヒロシゲ屋主催イベント

第1回大人になって初めての山遊び

集合場所
柳井ウェルネスパーク 山口県柳井市 新庄
カテゴリ トレイルライド
参加者 やんにし
コース

やんにし執筆

生かさず殺さず

 今日は初心者歓迎、MTBオフロードツーリング。
 ヒロシゲ屋主催、店員常ゴン仕切り、愛煙家Mリンリン師弟が案内役で、前回の合宿で走った大平山へ向かう。
 さすがは初心者向けツーリング。合宿の時とは逆でゆっくりペース。助かる〜。

 黒杭ダムの西河岸づたいに。ダムの近くが道路工事のため通れなくなっており、対岸へ渡る仮遊歩道を渡る。ここが何だかテーマパークぽくて好き。


 舗装路をどんどん登って沼の淵をまわっていよいよ林道へ
 ここで、ミキ様小学生、それを引率する常ごんが、登坂を迂回。
 ダブルトラックとシングルトラックの中間といった山道。登り基調のアップダウン。
 なかなか厳しい。が、合宿のときの様な悲壮感はない


 ミキ様小学生を待つ。
 みんな、蚊や虻に食われながら待つ。(T_T)

 大平山周回路へ。
 ここは登って登って登って、気持ち良く下って、最後にダラダラ登る周回コース。


 暑い、水が残り少ない。みんな1周で終了。

 最後に楽しい下山。シングルトラックの登山道を、間隔を空けて一気に下る。
 ミキ様小学生も果敢にチャレンジ。
 小学生速い。俺がビビッて押した区間も果敢にチャレンジ。  玉砕!
 体が柔い小学生、特に怪我なし。

 本当に初心者向けだったのかは疑問だが、小学生も楽しんでたし、まあ、初心者向けなんでしょう。
 そういえば、俺が始めて山走ったとき、シュガーに言われたな。
 「初心者は、付け上らさせず、へこまさず。生かさず殺さずだよ。」って。



前回の報告へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

このページの上部へ