Team YABAI 主催 Club Event

Team YABAI 年越しCountdownスキー2009

2009/01/01(
  •   
場所
内容
カテゴリ スキー・ボード
時 間 21:00 〜 2:30
参加者 くま藤もっちやんにし
コース タタミ
費 用 リフト券:2,500円/オールナイト、駐車料:0円/台(年越し特別)
条件
天気 積雪(cm) 雪質リフト待(分)
粉雪
70 パウダー
0〜5分

やんにし執筆

A Happy New Year

 Team YABAI Winter version 開幕。
 自転車もすっかりoffシーズン。
 YABAIは、スキー・スノボモードに突入。
 チームYABAI の 2009年は、去年と同様雪山で開幕だ。

 みなさん、あけおめ、ことよろ。
 今年も藤もっちくまやんにしの冴えない3名で新年を迎えることに。
 板のワックスがけを施し、夜に備えるやんにし

 去年の失敗を踏まえ、まず食事にありつくことにする。ということで、東進。岩国で腹ごしらえを済ます。
 岩国まで来てしまったので、どこのスキー場でも行けそうだと言うことになり、今年は、瑞穂ハイランドに決定。

 瑞穂は日頃オールナイトはやってない。いつもは22:00までしかやってないのだが、大晦日は3:30までのオールナイト営業。しかも、2,500円のスペシャル価格。駐車場代もタダ(いつもは1,000円)。 ナイターはタタミビッグモーニングベース(下のほう)のみだが、今日に限っては非常にお得。

 混んでるかと思ったが、カウントダウンイベントをいろいろとやっていて、リフト待ちはほとんどない。
 女性ボーカルのライブをやっていた。

 思ったほど気温は低くない感じ。暖かい雪が時おり降るかんじ。
 フリースタイルの大会とかあったが、あまり興味がないので滑りまくる。粉雪が降り続きコンディションはどんどん良くなって行く。


 ミス瑞穂コンテスト。ちょっと休憩して見続けた。優勝者はMagicIsland(アクション系スポーツショップ)の娘。なんだか、出来レースだったっぽい感じ。その後のイベントで普通にプレゼンターとかしてたし。
 じゃんけん大会とかもやってたが、無視して滑る。

 そして、Countdownの花火
 去年のめがひらに比べて規模は小さかった。が、目の前のゲレンデから打ちあがる花火の近いこと。少し斜めに打ち上げられた花火が頭上で花開く。 その臨場感たるやすごかった。去年の見下ろす花火とは違った良さがあった。
 残念ながら電池切れで花火の画像は無し。



去年の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ