第3回 こけら会 (MTB夏合宿)

2009/08/13(木)14(金)
  •   
場所
別荘 山口県柳井市
上関 山口県上関町
内容
カテゴリ BBQ & MTB合宿(2日目オンロード走行会)
参加者
やんにし
コース
費 用 BBQ 2,000円/人、ビール 1,500円/人、宿泊 1,000円/人
宿   某別荘  山口県柳井市

やんにし執筆

2年連続遅参

 眠い、眠いのだ。今日からMTB夏合宿なのだが、起きれない。去年と一緒だ。
 きっと、キツイ練習に対する逃避行動なのだろう。
 しかも、午前は雨っぽい。遅れる連絡をして二度寝。

 10時に起きたが体が重い。徐にPCのスイッチを入れ 『プロサイクリングマネージャー シーズン2009』に現実逃避。
 風呂入って、毛を剃って、出発。
「夕方のBBQに間に合えば充分だな。」

 18時、別荘到着。
 火お越し班と思われる連中全員が昼寝中。入れない。。。
 外で海を眺めていたら、愛煙家Mが気づいて呼び入れてくれた。

 火お越しをしていると、買出し班が帰ってきた。
 ヤノスケ選手タナケン塾長エロ消防士Fお姐ぇ愛煙家M2460やっさんSプロ、そして、幹事リンリンの豪華11名。

 まずは、2460自慢のダッチオーブンで燻製を開始。今年は魚だ。



 それを待つ間、みんなで餃子作りにチャレンジ。
 Fお姐ぇから王将の称号を頂いたやっさんが具を作成。
 2460の指示に従いながら、慣れない手つきで具を皮で包む。
 うまくいかない。。
 ヤノスケ選手も苦戦の模様。
「それ、水餃子行きね。」
と、ダメだしされていた。なかなか楽しい。

 そうこうしているうちに燻製がいい具合に完成。魚ウマい。
 よし、そろそろ乾杯だ。グラスもキンキンに冷えてる。

 肉もウマい。が、タレが・・・。皆は絶賛していたが、自分の舌にはかなり甘すぎ。味覚のオヤジ化か?

 昼のトレーニングがそうとうキツかったらしく、早々に御就寝モードに。 世界の七不思議的な絶妙のバランスで眠る愛煙家M


 翌朝。快晴。昨日が相当キツかったのか、本日は緩めのトレーニングメニュー。
 といっても自分には結構きつかったが。
 上関の海水浴場までの往復し、気持ちいい汗をかいた。(久しぶりに自転車に乗った。)


 朝飯、そして昼飯も、昨日食べ切れなかったヤキソバ。
 Fお姐ぇから一平ちゃんの称号?を頂いた2460が、慣れた手つきでゴーヤを捌く。
 これまた昨日の残りの手羽先の燻製も美味。ウマかった。
 これにて合宿終了。楽しかった。



前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ