第6回 グリーンステイながうら2Xレース

2009/11/29(
  •   
場所
内容
カテゴリ 2X
受付・試走
8:00 〜
競 技
10:00 〜
費 用 大会参加費:2,500円(入浴代・昼食代込み)
選 手
にょろ
結果

にょろ執筆

夢見るオヤジが久々に

 サル、2009年11月29日、(忙しくって、つまんないレポになってます。)
 “にょろ”は冷たい海風を薄くなった前髪付近に受けながら、モチベーションを上げていた・・・
 子守を言い訳に自転車レースというものから足が遠のき、こっそり?とアニメオタク化アキバ系に拍車をかけつつ、mixiをマメにチェックしたりコメントするよりもtwitterで気軽に呟いたりフォローしている方が性に合っていると思う今日この頃、そんな、大人になれない夢見るオヤジが久々にレースに出た。(つーかYABAIの掲示板もチェックしないと・・・)

 久々のながうらコース、する〜っと試走してみる。
 スタート直後の第1コーナー、うん、これダメ。
 (この右カーブ、自分の苦手なパターンや・・・って得意なパターンあるの?)
・・・で、ゆるーくコースを回り、ゴール地点に向かうと、な、なんじゃ〜?そこには今まで見たこともない巨大なテーブルトップが2つも・・・ありえないなんてありえない・・・
 フラフラとスタート地点まで戻ってきて、ダースミ氏に「あのテーブル、いつ出来たん?」「とっくに出来てたよ」「飛べないよ、あんなの」「大丈夫、みんな飛べないから」って・・・

タイムアタック(兼・予選)
 エキスパートクラスとスポーツクラスの2クラスで、当然“にょろ”はスポーツクラス。
 2回走って、速い方のタイムで順位を決めるわけだけど、8人中、あっさり6番目、遅い。
 でも、1回目のゴール手前のテーブルで思いっきりバランスを崩して、まさに空中分解寸前!ってところでなんとかゴール、計測係兼ギャラリーを沸かせることに貢献した。

 で、2X、
第1ヒート
 1回戦、相手がスタートを失敗してくれて勝てた。
 2回戦、相手が最後のテーブルを失敗してくれて勝てた。(タイムアタックで自分がやった空中分解寸前をやってくれた。ケガが無くて良かった。)
 3回戦、相手が何もミスをしなかったので、負けた。

第2ヒート
 1回戦、相手はてっちゃん!。最初のラインでインに入ってくると読んでいた、こっちも譲る気がなかったので、そこで接触。てっちゃん転倒!ごめんね。勝てた。
 2回戦、スタートしてお互いノーミスで先行を許すも、最後のコーナーで相手が膨らんだので、インをついて逆転勝利。(こんなにキレイに決まったのには自分ギャラリーもビックリ!)
 3回戦、エロ消防士との対決、お互いノーミスでスタートしたら、その後の加速がケタ違いであっさり敗退。

3位決定戦
 最初の3回戦と同じ相手だったが、スタート直後のコーナーで自分がミスしてあっさり敗北。

 そういうわけで、2Xでは4位という結果、表彰台には上れず・・・
 気合のジャンケン大会でピンクのプラスチックペダルをゲット!
   
写真はアマレスさんより頂きました。(勝手に転載なので、ご指摘を頂いた場合削除します。)



前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ