Club Equce 主催イベント

クラブエクシー夏キャンプ 2010

2010/07/31()08/01(
  •   
場所


広島県立もみのき森林公園

 オートキャンプ場・MTBコース・サイクリングロード

  広島県廿日市市吉和1593-75
内容
カテゴリ キャンプ&トレールライド
参加者
やんにし
コース
費 用 7,900円/人 (ガス、BBQ、ビール、キャンプサイト代 他)
温泉



潮原温泉 松かわ


 広島県廿日市市吉和391-3

やんにし執筆

もみのき結構イイかも

 今年もクラブエクシーの夏キャンプに参加した。
 例年は鳥取県の阿毘縁だったエクシーキャンプ。今年はもみのき森林公園で実施。
 移動距離が短いので下道をゆっくり移動、適当に買出しをして森林公園へ。

 15時には到着。いつもより1時間以上早い。
 やること無いのでテント設営開始。
 1張目完成。
 2張目、、あー、支柱が折れたぁーー!!
 即、応急修理。


 テント完成。建てたらすぐ飲みだして。。17時前に500ml×2本いっちゃった。



 枝豆もいい感じに。

 阿毘縁のように静寂とはいかないものの、隣の区画とは木々によってさえぎられておりプライベートな空間は保たれている。わるくない。 場所が良かったのだろうが、上のほうまで枝が生い茂っていて常に木陰な感じ。

 BBQ中盤で酔いが回って、一旦テント内で仮眠。20時ごろに這い出したが、もうBBQは終わっていた。。
 標高800m以上の高地のため、阿毘縁に比べて夜は寒い。対策を怠りさえしなければ阿毘縁より快適かもしれない。 移動も楽だしこれなら人も呼びやすいし、もみのき結構イイかも

 24時前に就寝。風が強く木々のざわめき「雨か?」と錯覚させたが時期止みぐっすり。

 6時半起床。さくっと朝飯食って片付けて撤収。



 森林公園の旧MTBコースへと向かう。。。入り口の看板は撤去されよくわからない。しょうがなく途中の作業道から突入。 ここをはじめて走るKogKogに楽しんで頂こうと、登りで目いっぱい踏んで先行するやんにし

 が、KogKogから、
「あんまり離れるとクマに会うかもよー。」
と言われる。クマ除けのどらチャン号にしか付いていない。途端に先行するのが怖くなる。

 下草がぼうぼうな所もあったが、とりあえず頂上までの道はあった。 (途中崖側が幅50cmくらい崩落してる箇所があったが。。)

 ここからはまさに林道。森の中の登山道を走る。午前中はハイカーが多数おられるので下りは慎重に走る。

最後は、いつもの潮原温泉


 途中、Kogkogが丸太をJumpで超えようとしたがテールがはじかれて肩から落車。

 サイクリングロードまで出たが、根っ子区間には入らず、旧耐久コース散策に。
 しかし、旧耐久コース名物の葛篭折れは、草ぼうぼうで走れる状況ではなかった。

 もうすぐ昼だし暑くなってきた。KogKogも落車で調子悪そうなので終了。

 阿毘縁もイイけど、もみのきもイイ
 来年はどっちだ?


前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ