Club Equce 主催イベント

クラブエクシー
 周防大島オレンジロードツーリング2011

  •   
場所
内容
カテゴリ オンロードツーリング
集合時刻 9:30
参加者 やんにし
コース
オレンジロードを大橋付近スタートし反時計回りで絶景の下りを楽しみ安下庄103号を西へ。橘集落のみかちゃんラーメンで昼食、その後、島の外周(4号)を時計回りで大橋方向に戻る約50Km



やんにし執筆

また大島

 クラブエクシー冬の恒例企画、大島ツーリングに参加してきた。

 参加者が自分を含めて4名と少なく1台に乗り合わせて行く。
 集合場所は山陽道下り線宮島SA。
 宮島SAは高速外から一般来客ができるようになってる。外には来客用の駐車場もあり、そこまで個々で車や自走で集合。あっちゃんが、高速を走ってSA内で待ってくれていた。
 やんにし初の試みに段取りがわからず、少々遅刻。

 岩国ICを経て大島へ。

 まず暖まろうってことで、序盤からオレンジロードの登板を走るコース。
 オレンジロードは超マッタリサイクリング、Ave9km/h台って。


 橋から、庄南ビーチを見下ろすとこんな感じ。



 みかちゃんラーメンに到着。海岸は風が強く寒い、ラーメン早くー。
 ややコッテリ系が好きなやんにしとしては、ジャストフィットで美味かった。



 不覚にもスープまで完食してしまったので、帰り道がキツかった。



 雨の予報に反して、最後まで曇りのまま終了。
 上り線宮島SAで解散。宮島SA、デポ場所としてけっこうイイかも。往路と復路で反対側のSAになるので荷物が多いと厳しいけど、日帰りなら使えそう。来客駐車場が少なく満車だったらヤバイけど。
 SAでついつい酒の肴とスイーツを衝動買いしてしまった。本日のカロリー収支はプラス。。



 この時期、浮かれた話も書き辛い風潮ではありますが、敢ていつもの内容・口調でお送りしました。

 このサイトに訪れる方はどんな方なのか?どのような思いでこられるのか?
 ここに定期的に訪れる方。その理由を一言で例えるなら「息抜き」で訪れられているのだと思ってます。
 もし、もしもですよ。被災されたの方に、このサイトを定期的に訪れる方がいたとしたらです。被災前も被災後もここに訪れる理由は変わらないと思うのです。
 なので、敢て、普段通りにつとめる事にします。
 みなさん、どうぞ、このサイトで「まったり」してください。



前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

このページの上部へ