第4回 皇座山ヒルクライム

日時 '01/12/02(
場所 スタート 湯原海水浴場      山口県柳井市阿月
ゴール  皇座山(527m)    山口県熊毛郡上関町
内容
カテゴリ オンロードヒルクライム
選 手 にょろピーターやんにし
コース 皇座山 8km(標高差:500m)


大会結果ページへ      公式リザルト
日記
にょろ

 晴天の下、少し冷たい風が吹く12月の朝。
 写真写りの良い最前列に並んだ私を湯原の潮の匂いが鼻をかすめてゆく
 少しばかりの緊張感と3年間供に走ってきている自転車。
 しばしの沈黙の後、そしてスタートを切った・・・

 ・・・中略・・・

 皇座山山頂への看板が見えてきた、ゴールまで1kmを切った。
 ほんの5m前には力強いピーターのランプレジャージ、
 そして、後ろにはYABAIのリーダーJAMマシーンの荒い呼吸が聞こえる。
 ここだ!かつて高橋尚子が五輪でスイッチを入れるためサングラスを投げたように、
 私は(サングラスは高いので)半分も飲んでいないボトルを投げた。
 “ロケット点火!
 そして最後の坂、渾身の立ちこぎ!ギアはすでにファイナル!^^;
 自分の限界を感じながら坂を上る!
 しかし、目の前のランプレジャージはどんどん離れていって、
 気が付けば横にYABAIジャージを着た赤いトレック。
 ゴール前の直線、JAMマシーンにリードを許した私は、
 その後力尽き、11位に終わった。
 チームの中では4人中3位という悔しい結果となってしまった。
 そして、YABAIの山岳王ピーターに決定した。

やんにし  2ヶ月ぶりのレース。いや、2ヶ月ぶりに自転車に乗るといってもいいほどだ。
 秋のもみのきで見せつけられた3人との差は、開く一方だ。
 今回は、自分との勝負ということで、気楽にやらせていただきました。
 去年同様、中盤から一人旅。。去年のMTBでのタイムは上回ったものの。
 ちょっと遅すぎ。。。
 まぁ、途中で脚がつらなくなっただけでも、マシかな。(ゴール後、つったけど。。。)
風景

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07
▲ このページのトップ
前回の報告へ →

中四国の子供づれに最適なキャンプ場ガイド →  子連れにぴったりのキャンプ場はここだ!(中国・四国 ’04〜’05)

このページの上部へ