第7回 MTBどろんこ忘年会 5時間耐久レース

日時 '01/12/09(
場所 グリーンパーク弘楽園    広島県世羅郡世羅町大字黒渕728
内容
カテゴリ MTB5時間チーム耐久レース
クラス おとこ組
選 手 JAMマ(Kimi2 Racing)、にょろピーターやんにし
費 用   レース参加費:2,500円 /人+1,000円 /チーム
  駐車料:500円 /台
応援団 あっきぃ
コース モトクロスコース+周辺林道・駐車場(3km弱)周回


大会結果ページ
日記
にょろ 朝4:30・・・
久々の早起きで、目をこすりながらの出発となりました。
愛車スペースギアで4人3台150kmの旅です。
(購入以来すんごく重宝してます。^^)
1年ぶりの会場は、気持ちいい朝とほど良い眠気と・・・
他の3人が黙々と準備をしている中、
一人着替えもせずにコーヒーなんぞをすすっていました。^^;
スタート時間がきました。
本来ならスタートダッシュの好きな自分が行くところですが、
そこをJAMマシーンにまかせ、ピーターはスタートの手伝いに、
やんにしはスタートの写真を撮りに行っている間も、
のほほ〜んとピットでコーヒーをすすっていました。^^;

いやいや、今日のレースは5時間の長丁場
広島はレベルも高く、実際自分たちがどの辺りに食い込めるかも見当がつかず。
「鍋でもつつきながら、気楽にやろうやぁ」って感じだと思ってたのに・・・

しかーし、そこはリーダーのJAMマシーン
なかなかどうして、がんばるじゃないですか。

その姿に感化されたのか、自分もそこそこがんばって走りました。
(途中、軽量化のため便所の個室に入りましたが・・・)
さらに自分のラストの周回はマジでがんばりました。
(しかし、今回はボトルは投げませんでした。)

終わってみればまずまずの結果に満足。
みなさんお疲れ様でした。^^
JAM
マシーン
どろんこ忘年会は非常にハードなレースでした。
1周10分弱のコースを、全力で走るんでつらい×2
激坂、激下り、ウイシュボーン等 モトクロスコース
ならでは仕掛けのオンパレード・・・ 

自転車乗りには厳しかったです。
でも、すんごく楽しかったけど・・・ ジャンプもしたよ。
自分ではかなり飛んだつもりでしたが
10センチくらいしか浮いてなかったらしい・・・
悲しすぎるー ちなみににょろは派手に飛んでました。

でもあのハードなコースを5時間
一人で走る人もいたんですよね・・・・

俺もガンガン鍛えて、いつかはソロで5時間走りたいです。
楽しかったけど、まだまだ自分の弱さを痛感した1日でした。
やんにし 晴れて良かった。。。
去年、やんにしはここでレースデビューを果たした。結果は6周でリタイア。
あれから一年、やんにしはどこまで成長したのか。。楽しみだ。。
(って、成長したのはやんにしじゃなくて、チームメイト達なんだけど。。)

今年は、制限いっぱいの4人(YABAIギャング4!)という 万全の体制で、本気で行かせてもらいました。目標は、『怪我せず完走』です。(去年と変わってないじゃん。。) 去年は果たせなかった、5時間を走りきる夢に向け、やんにし以外の3人はか〜な〜り走り込んでます。 やんにしの出来しだいでは、上位に食い込めそうです。

3人が、10分前半というトップクラスのラップをたたき出す中、俺は11分台。。
2時間経過時点での中間掲示では、なんと総合26位。「俺達、行けてる?」
俄然、やる気の出たみんなは9分台に突入。(やんにしはコンスタントに11分台。)
終盤、疲れの出てきた少人数のチームが脱落する中、堂々の総合17位でした。
ちょっと感動。

あいかわらず、やんにしの走ってる写真が無いな〜。
風景




配車
にょろ ピーター JAMマシーン あっきぃ やんにし
にょろ号(定員5、積載3) やんにし号(定員4、積載1)
  [ヒロシゲ屋] 5:30発   [やんにし邸] 6:00発
  高速道路使用 [玖珂IC]〜[西条IC]   高速道路使用
    [広島IC]〜[西条IC]
  [会場] 8:00   [会場] 7:50
費用 高速代 [玖珂IC]〜[西条IC] (普)2,850円/片道
高速代 [広島IC]〜[西条IC] (軽)  750円/片道

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07
▲ このページのトップ
前回の報告へ →

「食わず嫌い王決定戦」で香椎由宇がお土産に持ってきた高級梅干 →  慶びの梅酌12粒

このページの上部へ