萩往還ツーリング 2002

(クラブエクシー主催)

日時 '02/07/07(
場所 山口県 防府市 (瀬戸内海)⇔山口県 萩市 (日本海)
内容
カテゴリ ヒルクライム練習会
参加者 JAMマシーン(Kimi2 Racing)、
ピーターやんにしにょろあっきー
費 用 参加費:サポートカーガス代、飲料水代 (弁当持参)
コース   往復約130km
時 間   集合 防府競輪場駐車場 8:00
  スタート 防府天満宮 8:30 〜 ゴール 同 18:30
にょろ&やんにし執筆

黒文字はにょろ、赤文字はやんにし、でお送りします。

 土曜日に車に載っていたDHバイクをロードとXCバイクに載せ換えて、いざ小野田へ!
 三瓶へは高速を使ったが、小野田へはやっぱり一般道。 明日の日曜日の萩往還のために早めに就寝した。なんたって130kmのツーリング! 最近思うように乗っていない自分としては不安は隠しきれない。

 そして日曜日、防府天満宮の駐車場へ集合。お参りをして出発!

 最初の休憩ポイントは瑠璃光寺。
「YABAIは仲いいですね。いつも一緒に行動するんですね。」
 なるほど、以外のチーム員は一緒にどこかへ行ってしまった、って、それ無断行動してるだけじゃん!
 YABAIのみなさ〜ん、ちゃんとノーステールさんに付いて来て下さいよ〜。
 次は、いよいよ坂堂峠だ。

 う・・・ピーター速い!やはり追いつけない!
 お忘れ監督も速い!MTBなのに恐ろしいパワーだ!
 でも、下りなら負けないぞ!ドリャァァァァーーッ

 おーい、にょろ!ここ休憩ポイントだよ〜!


 いやー無事に着いたね萩に。

 市内観光、タダでここまで楽しんでイイのか!ってくらい盛りだくさんだった。所持金を持って出なかった俺は、少々脱水気味、後半不安だ。
 人力車乗せてぇー、バタ。(絶命)
 ウソです。

 しかし、後半最初の登りで、頭痛はピークに。。
ノーステールさん、水ください。全部ください!」
 グビグビグビ(完飲)。飲みすぎた。。
「ついでに車に乗っけてください。」

(そのころ、ピーターは快走中。それを追いかけるにょろ

 ピーターを止めないと、後ろはチリヂリだ。
 あ、道の駅で徐行してる、よかった。
 と、思ったら! ピーター道の駅で止まらない! 休憩もせずにまた山を上り始めた!!!
 ピーター怪走中。。。。

 独走するピーターに追いつけないまま、そろそろ回復したので走ることにした。 お、ピーターいたいた。後ろから、JAMマも来たぞ。 と、思ったらJAMマグロッキー。俺と入れ替わりで車上の人に、南無〜。
 さあ、残りはあとわずか。がんばるぞ!(さっきまで休んでたからな。)

 ゴール前、駐車場手前のトイレで更なる軽量化を行ったは、なんとかゴール!
 エクシーの皆様方にお世話になりっぱなしのツーリングでした。^^;


過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ