広島 Mountain Bikers Festival 2002

日時 '02/09/29(
場所 国営備北丘陵公園    広島県庄原市上原町1300
内容
90分耐久クラス 3時間耐久クラス
カテゴリ ソロ グループ(2・3名) ソロ グループ(2・3名)
受付・試走 9:00 〜 11:00
レッスン 10:00 〜 11:00
スタート 13:00 11:30
時間・周回数 90分 3時間
レース参加費 3,500円 3,000円/人 4,500円 4,000円/人
選 手 ピーターくまやんにし
応援団 はまきょん
コース
約3.1km/周


大会結果ページ
日記
くま  お疲れ様でした。(一番疲れてたのは、間違いなくだな…)
 まず、遠い!広島というよりは岡山といったほうが…。

 次に、ウッドチップのコースはキツイ! コース自体が8割上りなのに、更にそのほとんどがウッドチップコース! いくらコイでもウッドチップに吸収されてなかなか前に進まず、下りもコガないと進まない…。 1周3kmちょっとしかないのに走ってると、ものすごく長く感じてた。
 1周目でくたばってしまい、やんにしピーターには迷惑をかけました。
 今回のレースで得た教訓は、「の場合、試走からしっかりと本番並みに走る。状況によっては試走で2〜3周する。もちろん、日頃から練習する。」です。
ピーター  応援にきてくれたはまきょん、レースに出たくまちゃん、やんにし、本当にお疲れ様でした。
 レースの結果は6位だったけど、終わったあとの達成感はいままでのレースのなかでもかなりおおきかったです。
やんにし

 ウッドチップの重たいコースが、今、ボディーブローのように効いています。。

 この大会は、愛媛で行なわれているJ2と日程が重なったため、参加者少数のレースとなりました。 とはいうものの、広島・岡山で名を馳せた強豪達がそろい、簡単に上位を走らせてはくれません。 そんな厳しい状況の中、終始順位を意識したエキサイティングなレース展開を堪能することができ、 なんと結果は6位入賞

 コースは、春のレースとは殆ど別レイアウトになってました。
倒木の丸太越えや、砂利と思いきや良く見るとウッドチップが敷き詰められた、安全かつ重たいダブルトラック。 ヘアピンの直後にある、木造の橋(滑るので押し)など春より楽しいコースに仕上がってました。

 で、後日談がありまして、、
 翌々日MTBで通勤したら、朝は何の問題も無く通勤できたのに、帰ろうとしたら後輪がパンクしてました。。 トゲが刺さったのが原因でした。おそらくレースで拾ったものと思われます。 よーく調べたら、チューブにまでは至っていないものの、前後輪計6本のバリが刺さってました。
 ウッドチップにこんな危険が潜んでいたとは!!

にょろ なぬっ? 6位入賞!?
・・・愛媛で行なわれているJ2と日程が重なったため、参加者少数のレース・・・
出ればよかった・・・

YABAIのハイエナと呼んでください・・・^^;

これからは、事前にJシリーズと重なるかどうかを良く確かめよう。
赤オニ 6位入賞おめでとう。参加者少数?でも6チームだけではないはず。
下には、まだチームがあるはずです。練習の結果が出たから6位なのですから自身を持ってこれからも戦ってください。

にょろさんへ、Jシリーズの情報が必要でしたら、ご来店の際まで。
風景





過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07
▲ このページのトップ
前回の報告へ →

このページの上部へ