Team YABAI 合宿 2002秋

YABAIクラブイベント

日時 '02/10/13() 14(
場所
室津半島の先っちょ & 皇座山ヒルクライム (527m) 山口県熊毛郡上関町
湯原海水浴場 山口県柳井市阿月
内容 きたえる
カテゴリ ウォーミングアップ ヒルクライム
ロード練習 ヒルクライム
スタート 13()13:00 13()15:00
コース
室津半島の先っちょ一周

皇座山 8km(標高差:500m)
参加者 JAMマシーンにょろレジオネールピーターやんにし
くつろぐ
カテゴリ サイクリング バーベキュー キャンプ 渚で朝食
サイクリング ミーティング
スタート 13()13:00 13()18:00 13()22:00 14()8:30
場 所 室津半島の先っちょ西岸
湯原海水浴場
費 用 2,000円/人
参加者 あっきぃ
はまきょん
ワンバン








あっきぃ
はまきょん
ワンバン
JAMマ
にょろ
ピーター
やんにし
レジオネール
くま
赤オニ
緑レンジャイ



JAMマ
にょろ
ピーター
やんにし




あっきぃ
はまきょん
ワンバン
JAMマ
にょろ
ピーター
やんにし




日記
にょろ  よし!合宿だ!
 夏は、風が強く、また、人数も集まらなくて“そうめん大会”に終わってしまったが、 今は秋!そう、スポーツの秋!キャンプをするのも蒸し暑くなく、いいじゃない!
 しかも、日程調整に時間をかけた甲斐もあって、参加者も多い!
 久々にYABAIギャングオブフォーの集結だ。
 さらに、レジオネールはまきょんワンバンあっきぃ総勢8名

 いよいよ練習開始!まずはアップがてら、室津半島のしっぽの辺りを走る。
 やはり、登坂でのピーターの強さは健在である。
 ニューフェイスのレジオネールもよくついて来る。
 湯原海水浴場に戻り、改めてサイクルコンピューターをリセット
 いざ皇座山山頂へ!
 スカイラインの入り口までの登坂、最初から飛ばし過ぎないようにと思い、 力を温存しながら走っていると、ピーターはどんどん離れていって、 それっきりもう背中を拝めなかった。^^;

(中略・・・)

 リーダーのJAMマシーンは出張のため、体力の衰えを隠せない。
 レジオネールも、ナイトランで見る限り、まだ自分の敵ではない。
 そこへ現れたのは、ダークホース“やんにし”! JAMマシーンに「遅咲きの天才」と言わしめたその男は、終始私を苦しませた。
 山頂直前まで、やんにしは抜きつ抜かれつのデッドヒート
 最後は私の読みがあたり、なんとか勝利したが、 タイムはナイトランの自己ベストを大幅に下回るものだった。
(うーん、登坂はフォンドリエストのほうが有利かな?)
 ちなみにピーターは自己ベストを更新しており、 12月、ヒロシゲ主催の皇座山ヒルクライムが楽しみだ。

 夕食はまきょんワンバンあっきぃ等々お世話になりました。
 おいしく頂きました。花火も楽しかったです。
 さらに、朝食につきましては、 朝早くから女性陣の方々には本当に感謝しております。
 この度の合宿は天気にも恵まれ、大変楽しく過ごすことが出来ました。
 よかったよかった。^^
やんにし  ひさしぶりにロードでの練習会。公道を走るのはやっぱり気持ち良い。
 レジオネール氏、力強いペダリングだ!と、思ったら、なんかサドル低くない?

ヒルクライム
 ピーター好調。登山口で見たが最後、彼の姿はゴールするまで見れなかった。。
 序盤、機関車レジオネール氏に引いてもらう。しかし、勾配がキツクなるとお疲れの御様子。 前に行くしかなさそうだ。不調のリーダーを置いて、かなり先に見えるにょろを追走する。
 なかなか追いつけない。追いついたものの、急勾配で離される。力不足だ。。
 終盤の小下りで、少し休んでいるとにょろがスパート。
「そうか、ここは休んじゃダメなんだ。」
 毎週ナイトランで走っているにょろに習って追走する。
 ラストの激坂。坂で競り勝っても、ゴールスプリントでの負けは明白。
「ク。。。。」
 やんにし無言のアタック。にょろに勝つにはこれしかのこない。 序盤は快調に足が回る。。しかし、徐々にペースダウン。 チェーンの擦れる音が後ろから迫る。「ダメか。。」 難なくにょろに刺される。 付いて行く力は無かった。

「なんか、はじめてロードレースしたって気分?」

バーベキュー レジオネール氏が流木を蒔きにしてくれたりして、温かくすごせた。
火祭り レジオネール氏が投げた花火が真上から振って来て、ちょっと引いた。。。

キャンプ 秋のテントは、なかなか快適だった。やっぱりキャンプは秋かな?
朝食 朝から肉も、なかなか良かった。
風景






過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07
▲ このページのトップ
前回の報告へ →

「国近のしそいりわかめ」 →  仙崎のしそ入りわかめ

このページの上部へ