しまなみトレーニング

(クラブエクシー主催)

日時 '03/04/27(
場所 しまなみ海道     広島県尾道市・愛媛県今治市
内容
カテゴリ ロングライドのトレーニング
参加者 ピーターやんにし
時 間 9:00 〜 17:00

やんにし執筆

 クラブエクシー主催のしまなみ走行会に参加してきた。
 来週のツールド国東センチュリーランのトレーニングを兼ねたこの企画。 集合場所の尾道市役所に到着。天候晴天。焼けそうだ。

 向島までは、歩道の無く危険な尾道大橋を避け、 フェリーを使って渡る。料金は110円、5分の船旅だ。
 往路は監督の快調なペースに、早くも「引き回しの刑」の様相。

 往路はホントに気持ち良い。(帰りはちょっとツライ(~_~;))。
 来島海峡大橋前で、休憩組み と どうしても四国の土を踏みたい組みに別れる。
 しかし、この橋は長い。3連橋の全長はなんと4km。 橋までの自転車道を含むと往復で9kmはある。 今日は風が無かったので良かったが、横風が吹くと相当キツイ。休むのも正解か。

 道の駅「よしうみいきいき館」 で食事を取る。前回ラーメンを食って後半胃がもたれたので、今日は御飯物にしておいた。
 後半もみなさん快調。監督さらに快調(ついて行けません)。 途中、名物うにのパンクもあったが、それもいい休憩となった。 道の駅「多々羅しまなみ公園」 で休憩。ちょっと疲れてきた。前日徹夜のどらちゃん氏も、お疲れの御様子。

 そう、俺はここに立ち寄るために、頑張ってきたといってもいいだろう。 瀬戸田町の「ドルチェ耕三寺前店」で、 伯方の塩&でこぽん味をほおばる。

 ココからがきつい。なんたって、もう御褒美は食べてしまったから。。。
 なんとか、フェリー乗り場まで帰ってきました。つかれた。。


過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


「瀬戸田ドルチェ」人気のジェラート ベスト12 !! →  瀬戸田ドルチェ人気のジェラートベスト12 セット!送料無料

このページの上部へ