GTマウンテンバイク教室(2003.06)

(ヒロシゲ屋企画)

日時 '03/06/08(
場所 国立山口徳地青少年自然の家      山口県山口市徳地船路668
内容
カテゴリ MTB教室
講師 シュガー氏(GreenLeaf)、常ゴン氏(ヒロシゲ屋)
スタッフ 赤オニ
お手伝い くまピーター燃焼系やんにし
受 講 9:00 〜
費 用 受講費:3,000円 /人
会 場


やんにし執筆

 今月の教室は徳地。思う存分、オフロードコースが走れそうである。
 生徒さん達と、ちょっとだけ会話をし終え、お手伝いもそこそこに、コースへ出発だ。

 汗汗に出場するチーム乙女ちゃんのために、 ピーターがライディングテクニック、コース概要を教えている。

 今日、はじめて燃焼系の下りを見たが、、かなりビックリ
 普通、レースでもない限り下りは車間をあけるものだが、燃焼系は何の躊躇も無く、 ピーターの30cm後を下っていた。
 すごい度胸だ!
 「燃焼系、独りで怪我するのは勝手だが、人巻き込むなよ〜。」
 チーム乙女ちゃんたちも、乗れてきた様子。

 もう昼。ここは火の使用が制限されているため、各自弁当。
 朝遅かった俺は、赤オニに弁当を買ってきたもらった。ありがとう。

 午後は、生徒さん達とカラスお勧め秘密の林道へ向かう。
 その前に、常設オフロードコースを生徒さん達と走ったのだが、ここで赤オニ燃焼系が負傷。
 まあ、たいしたことなさそうだ。

 お勧めコースが凄かった!フェンス越え。激下りで全員押し。階段。
 今日の生徒さん達は、お得だ!初オフロードで、こんなコースなかなか走れない。幸せもんだ。

 なんか、だいぶ下ってきたけど。。。。やっぱり、登るのね。
 300m舗装路登坂。勾配10%の看板。生徒さん達にリタイアを薦めたが、半数以上が行くそうだ。
りり○も登るらしい。

 出発。早々にHRTの方々が視界から消える。他は集団。
 コーナー手前でピーターアタック。やんにし追撃。お約束の失速。
 後からチェーンの音がせまる。抜かれる。ギャルズSかな? また負けちゃうよ。。。
 顔を上げると、そこにいたのは燃焼系!。はやい。。

 けっきょく、ギャルズSにもゴール前でお約束のように捲られた。
 クールダウンしていると、予想以上に早くりり○ゴール。
 登坂もいけるね。どこで鍛えてんの?

 今回の生徒さん、お疲れ様でした。足とお尻のケアは念入りに。

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ