第9回 皇座山ヒルクライム

日時 '06/12/10(
場所 スタート 湯原海水浴場      山口県柳井市阿月
ゴール  皇座山(527m)    山口県熊毛郡上関町
内容
カテゴリ ヒルクライムレース
選 手 やんにし
コース 皇座山 8km(標高差:500m)
費 用 参加費:2,000円/人(BBQ代、保険料)
お手伝い
おじさんもりもり藤もっちくま


大会結果ページ
やんにし執筆

 おそすぎ。。

 前日エクシーさんの忘年会だったやんにし
 体が重い。ちょっと二日酔い。
 30分のアップで軽く吐き気。


 スタート直後の幹線道路の登坂。ここで今日の調子がほぼわかる。ジリジリさがるやんにし。 まあ、最近ほとんど乗っていないのだから当たり前。
 登山道へ入るとまもなく外人さんがクラッシュ。ヤノッチ選手が救護にまわる。俺はそこを無視して通過。レースとは非情だ。
 MTBの先生真冬でもTシャツ・半パン・サンダルという出で立ちのサンダル王子とのパック、というか登坂で置いて行かれ平坦で詰める展開。
 山頂激坂手前の平坦で飛び出し激坂にダンシングで飛び込む。 数年前、ここをシッティングで登ったらギャラリーから罵倒されたことが今もトラウマの俺は、ここから最後までダンシングと決めている。
 先生が迫る。ギャラリーの声援が熱い。抜かれる。またも苦杯を舐めるのか。激坂を終え、少し勾配のゆるい坂に入ると先生失速。 どうやら、ギャラリーの多さに「激坂頂上がゴール」と勘違いしてラストスパートしてしまったようだ。足が売り切れた先生を挿し切りゴール。


 タイムは惨憺たる結果だが、ほとんど乗ってない現状ではまずまず。
 順位は悪いが持てる力で「レース」はできた。
 下山後BBQ。今年は自転車に乗る日数より、焼肉の日数のほうが多かったなぁ〜。

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

▲ このページのトップ
前回の報告へ →

柳井名産甘露醤油を使いました甘露しょうゆ饅頭 6個入 ← 柳井名産甘露醤油を使った「甘露しょうゆ饅頭」

このページの上部へ