Team YABAI

(クラブエクシー主催)

MTBツーリング in もみのき森林公園

場所

広島県立もみのき森林公園 旧MTBコース
 広島県廿日市市吉和1593-75

カテゴリ トレールライド
参加者 クラブエクシーの方々
節煙家M氏(GOLDBOYS)、
くま
やんにし
時 間
10:30 〜 13:00
費 用 交通費、昼食代、温泉代他実費
温泉

潮原温泉 松かわ
 広島県廿日市市吉和391-3

やんにし執筆

雨の三連星が居ないから…

 エクシー企画に、くま節煙家M(GOLDBOYS)と出席。
 もみのき森林公園と言えばホームグラウンドのつもりでいたが、一年半御無沙汰。
 朝、市内は未曾有の雨。どらエクシー)号では、「帰る?」との話も出ていたが、先に現地入りしたくまから「山は小雨」との連絡が入り、「温泉に行くつもりで行ってみますか。」ということに。

 現地到着、雨は止んでいた。
 Fさんエクシー)が同行の初心者さんのために公園からMTBを借りようとするが
 「路面が乾くまで貸出しできない。」
 と言われたそうだ。雨の日は貸してくれないので御注意を。
 Fさんはレフティを同行者に貸し御留守番することに。

 雨が心配なので、即XCコースを1周することに。節煙家M氏やボギーが、コース初ということでやんにしが道案内役として先頭を走る。節煙家M氏に煽られ途中吐きそうになる。
 初心者さん達もナカナカの脚力の持ち主。さほど遅れる事無くついてきた。

 最後のインフィールドで、くまちゃんパンク。春の自主企画同様、1周で終了。

 路面が乾き始め公園がMTB貸出しを再開。提供されたマシンはリジット。まあ、そんなもんだろな。
 レフティとリジットでは性能差が段違いだろう。初心者さんは高価なマシンの素晴らしさが身に染みたのでは。近々御買い上げか?
 2周走ったところで雨が降り始めたので撤収。
 飯を食って、温泉へ。
 露天風呂を足湯にしての長湯は至福の時であった。



前回の報告へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

このページの上部へ