ヒロシゲ屋主催イベント

第18回キャノンボールライド250

2008/05/18(
  •   
場所
島根県鹿足郡吉賀町柿木村
内容
カテゴリ ロードレース(クラッシックレース)
クラス 柳井⇔錦町 100km
柳井⇔柿木 160km 柳井⇔益田 250km
集合 7:45
5:45
スタート
8:00
6:00
選 手 くま
やんにし
コース
Other site!

サイクリングサロン ヒロシゲ のページです。
↓        ↑
大の口の登り(標高約170m)
廿木峠(標高159m)   山口県岩国市
沈下橋(細利橋)   山口県 岩国市

道の駅 ピュアラインにしき  山口県 岩国市
(100km折り返し地点)
↓        ↑
傍示ヶ峠(標高375m)

道の駅 かきのきむら  島根県 吉賀町
(160km折り返し地点)
費 用 レース参加費:3,000円/人 (保険料込)
結果
日記
くま
 俺は柳井⇔道の駅ピュアラインにしきの110kmに出場。
 今年は、行きは若干追い風気味で帰りが向かい風。特に玖珂IC辺りから時々強烈に吹かれてまいったよ。
やんにし

 会社行事が延期になり、急遽出場することに。
 練習不足で臨んだ柿木160。ちなみに、今年100km超は国東Bコースの1回のみ。

 大ノ口は何とか第3集団第4集団の間で通過、後ろを待って第4集団形成、伊陸の信号待ちで背中が見えた第3集団を吸収、続いて2号線の信号待ちで第2集団に追いついた。
 前回ちぎれた山賊の登り。今日は何とか喰らいついた。おもわずガッツポーズ。下りはセオリー通りツキイチ。
 沈下橋を越えてから、先行したいニイサンエルニーニョ)&サンダル王子岩国) VS 抑えたい残り数名 の図式ができあがり、意志統一の図れないギコチナイ先頭交代が始まる。誰かが先頭交代する度に後ろが腰を上げるインターバルトレーニング状態で激しく消耗してしまう。
 途中千切れては、運良く信号で追いつくを繰り返し、何とか集団で錦まで来た。ここから登り。集団から降りグルペット。

 復路は、サンダル王子が独り先行。それを追うプロトン(メイン集団)に紛れ込んでスタート。激しい向かい風が続く。横風区間でペースがあがり2人前で中切れ。必死に駆けて追いつく。振り返ると誰もいない。往路で足の攣った愛煙家Mは無理せず後ろの集団に残ったようだ。
 集団最後尾で頑張るも。トンネル前の登りで簡単に千切れる。愛煙家Mにも追い越され一人旅。
 プロトンは錦のエイドで休憩。オレは素通り。ミキ様美人姉妹が俺に気づいて声援をくれたらしいが、疲労困憊のやんにしの耳には届かない。
 後ろから2005年10耐でお世話になったH氏ルサーパン)が追いついてきた。長いこと引いてくれたが、ちょっとした起伏に付いていけず置いて行かれる。
 沈下橋を越えたところでプロトンに吸収される。すぐ登りがあり、付いて行けず独りグルペット。吐き気と闘いながら柳井を目指す。大ノ口手前で、前にいるはずのプロトンが何故か後ろからやってきた(コンビニにでも居たのかな?)。ニイサン愛煙家Mのケツを目標に坂をマイペースで登る。信号にも助けられ4名で集団ゴール。何とか7時間を切れた。

 自分なりにレースを楽しめた。
 その後、軽く熱中症でグッタリだったのはヒミツ。


 オルベア、カレラ、PENNAROLA、Time等々の試乗会も同時開催。
 国内未発表のフレームも展示されていた。(メーカー希望によりモザイク処理)

前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

このページの上部へ