ヒロシゲ屋主催イベント

大島一周サイクリング 2008

  •   
場所
内容
カテゴリ オンロードツーリング
集 合
8:45
出 発
9:00
コース
大島の金魚のお腹を一周(約93km)
参加者 くまやんにし
費 用 参加費:2,500円/人 (昼食・入浴付き、保険費込)
温泉

やんにし執筆

続・こんどもホラーだ

 ゆっくりと目を開けると、自分の身体が、その蒼い液体の中に横たわっている・・・
 まるで、悪夢にでてくる夕闇のようだ・・・


 ヒロシゲ屋企画の大島一周サイクリングに参加してきた。
 昨日の雨もあがり晴天。放射冷却でメチャ寒いが、じき気温もあがるだろう。

 健脚90kmの部とサイクリング60kmの部に分かれるらしい。無論、くまやんにしは健脚の部。きっと厳しい練習会と化すだろう。

 まずは道の駅サザンセトとうわまで。
 比較的、ゆったり目のペース。近いのですぐ付いてしまう。
 魅力的な食べ物の出店が並ぶが、まだ、お腹は減っていない。おあずけだ。

 道の駅を出る。
 みんなで先頭を譲り合ってるうちに出遅れてしまう。さらに後ろにくまが続く。メーターに目をやると既に35km。しかし、どんどん離れていく。 くまを待つ余裕はない。43kmにあげて集団に追いつく。後ろを見ると赤いジャージ。
くまちゃん追いついたか。」
と思ってたが、あとで良く見るとM井氏だった。

 前方では先頭交代で高速巡航。付いていくのがやっとだ。
 あっという間に、陸奥記念館に到着。すぐに折り返して片添を目指す。
 分岐路で、M重にいさんに遭遇。夜勤明けで遅参らしい。ごくろうなこってす。
 既に両脹脛がピクピクしているやんにしは、にいさんとまったり。

 片添ヶ浜でトイレ休憩。後ろを待ち出発。すぐに登りなので千切れる。
 途中、まったりと写真など撮りながら進んでいく。

 今日の唯一のエイド、庄南ビーチ。とにかく食べる。

 ここからは平坦基調のため、集団に付いていく。ちょっとした丘で、にいさんを含む数人がエスケープ。 第2集団最後尾で攣りそうな太腿を騙しながら大島大橋前の坂までなんとかくらいついた。
 そこからは一人旅。序盤とばした事を考えれば、まあ上出来。たまには厳しい平坦走も必要だ。


 昼飯食ってから、温泉だ。
 湯船につかり、ゆっくりと目を開けると、自分の身体が、その蒼い液体の中に横たわっている・・・
 そこは、週代わりのハーブ風呂。今日は蒼いお湯。
 まるで、悪夢にでてくる夕闇のようだった・・・



前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

このページの上部へ