ヒロシゲ屋主催イベント

大人になって初めての山遊び 2010 Hop?

2010/04/03(
  •   
場所
三ヶ岳周辺の林道
内容
カテゴリ トレールライド
走 行
9:30 〜14:30
スタッフ つねゴン(ヒロシゲ屋)、 リンリン(蓮根)、 どてんこR
コース
約20km
参加者 くまやんにし
費 用 参加費:無料
日記
くま
 今回は基本的に中級者レベルだったので、ちょいキツメで「ホップ」ではなく「ステップ」って感じに。
 次回(18日)は、自分と同じ会社の後輩達(超初心者)が参加するから、とりあえず簡単な内容や必需品の説明をしとかなきゃな。
やんにし

 いいコースだったね。サークル企画とかでまた走りたいね。山サイ組の方々に感謝。

 初心者向け企画としては、いろいろと?だったね。
 まず、準備段階として告知の情報が足らんよ。俺、てっきり昼飯とかどっかで食って午後の部に…ってな展開を勝手に想像してた。 「飯はないので各自携帯食の用意を。」とか書くべきだったんじゃないかと思う。あと「無料」とかいう情報もあってしかるべきかと。
 進め方としては、スタートで地図を見せてもらったけど、最初にそんなの見てもイメージなんかできっこない。せっかく作ったんだから途中途中で「今この辺り」とか見せながら説明すれば、「残りあと半分か」とか、「次また登りがあるなぁ」とか、イメージできたはず。

「自転車乗りの常識は、一般人の非常識。」

 ホントに初心者を呼びたいなら乗り方を教える前に、もっと基本的な事を「書く」「言う」必要があると思う。

主催
Other site!

サイクリングサロン ヒロシゲ のページです。

ブリーフィング スタッフ含め12名が集まりました。 コースの説明。

まずはパークでリンリン講師による登り下りのポジション指導。 桜は満開、花見日和。

ダブトラで足慣らし。   そして山腹の展望台へ。柳井市街を見下ろす。

シングルトラック、ダブルトラック、気持ち良ーーい。

タヌキと接近遭遇。   結構登りも多かったけど、みんな頑張りました。



前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ