マウンテンカーニバルでGO! 2010

2010/04/24(
  •   
場所
内容
カテゴリ MTBチーム3時間耐久レース
クラス
一般ペア
選 手 おじさん もりもり 組   くま やんにし
レース参加費 2,000円 /人
受付・試走
  23(金) 14:00 〜 17:00    24()  7:30 〜 8:30
開会式
  24()  8:30 〜
競 技
  24()  9:00 〜 12:00
宿

(後)
ハーバープラザホテル   愛媛県八幡浜市仲之町360-1
温泉
道後温泉本館  愛媛県松山市
結果

やんにし執筆

限界に挑戦

 このレース。広島からだとホント財布にきっついわ。
 我々前座の素人チーム耐久レースは、土曜日の朝9:00スタート。
 去年、深夜も運行していた呉フェリーが廃業してしまった。宇品フェリーは深夜は運行しておらず早朝第一便では9:00には間に合わない。
 そこで、会社休んで前泊に。
 途中、呉港を経由。軍艦萌え〜!!

 今年もUCI国際公認コースにやってきた。耐久のコースはその中でも比較的安全な前半部分を使って行われる。
 試走でフルコースを走ってもいいのだが、やる気が無いので耐久コースのみ走る。
 このコースを始めて走るえふにコース説明をしながら走る。くまは下りが早く、あっというまに見えなくなった。そして登りでは俺が遅く、ひとりぼっちに。

 戻ってくると、お仲間たちが地元ケーブルテレビからインタビューを受けていた。



 今季、体重を順調に増加してきたやんにし(T_T)に対し、体重絞込みに成功しているくまは絶好調。スターターをくまに任した。
 グリッドはエントリー順。おじさんは、場違いな先頭中央で緊張気味。

 スタートの号砲。。が、不発。審判長のホイッスルでスタート。早いぞくまちゃん、先頭集団にもぐりこみホームストレートを通過。

 少し順位は落としたものの13分台前半で帰ってきた。
 これは本気で走らないと怒られる!
 下りをビビリながら攻め、劇坂を全速力で「押して」、なんとか13分台後半で俺も帰ってくる。

 くまの姿が無い。
 (゜_゜>)キョロ
 いた。 顔面蒼白のくまちゃんが座っている。

 愛煙家M「くまちゃん喘息みたい。」 おーし、もう一周行くぜ。

 やんにし「どう?」 愛煙家M「ダメみたい。」 おーし、もう一周。

 やんにし「どう?」 愛煙家M「ダメじゃ。」 もう一周。

 やんにし「どう?」 愛煙家M「ダメみたいじゃけー車に上着取りに行かせたよ。」
 最後まで独りで行きまーす!!

 途中補給取りながらも2時間50分走りぬいた。
 最後にえふも抜いたし。
 おじさんもりもり組にも勝った。(目標達成

 参加賞のあたかいうどんでくまちゃんも復調。
 は夜の宴会に向かったようだが、自分は法事のため独り港を目指した。

 さみしー。



前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ