2010 ツールド国東

2010/05/03(
  •   
場所
国東半島周辺   大分県 
宿

(前泊)
ホテルフジヨシ 大分県別府市野口元町1-3
内容
カテゴリ センチュリーライド
クラス 国東半島満喫コース (Bコース)
参加者 やんにし
コース 110km



住吉浜リゾートパーク

白髭田原神社前

保健福祉センター (昼食)

住吉浜リゾートパーク
受 付
5/2() 14:00 〜 18:30
5/3()  6:40 〜 8:20

※受付場所
  大分県杵築市大字守江(R213号沿)
    住吉浜リゾートパーク内 岬グランド
住吉浜リゾートパーク
開会式 5/3() 8:30 〜 9:00
走 行 5/3() 9:10 〜 17:00
費 用 大会参加費:6,000円 /人
温泉

 鉄輪温泉
  湯屋 夢たまて筥
   大分県別府市北中1組
別府温泉 別府ホテル清風
 別府温泉 別府ホテル清風
   大分県別府市北浜2-12-21
結果

やんにし執筆

寂しくて、キツかった

 くま号に乗せてもらって国東へ。
 港で、フェリーを待っていると、自走でKogKogがやってきた。
 3人、乗客でごった返す船室に縮こまって2時間の渡航。



 港で自走のKogKogと別れ、住吉浜へ移動し受付を済まして別府へ。
 飲んで、温泉入って、就寝。

 駐車場の混雑が予想されたので、6時に出発。帰りの出口渋滞を避けるため門より外の駐車場を目指した。
 一番近い駐車場は満杯。引き返して2番目に近い駐車場に駐車。開会式まで90分以上、まったりと仕度をして会場へ向かった。

 KogKogえふギャルズじっちゃん(Gold Boys)とは挨拶を交わしたが他の方は見えず。グリッド場所取りのためスタート地点に居るようだ。 今大会から、Bコースが先にスタートするため挨拶しに行く余裕が無い。

 県道まで、3列の隊列を組んで進む。意外と統制がとれていて、いつもより楽に出発できた。また、スピードも保たれておりいつもの右折交差点まではスムーズに進めた。右折後も1回だけBrake!と叫んだだけで済んだ。
 いつもなら、分岐前までに遠回りしてきたAコースの先頭集団に追いつかれるのだが、今年は先にスタートしたので追いつかれず最後までAコースの方とは会えず仕舞いだった。
 これは、主催者側の意図(例年だと、Bコースの集団をAコースの先頭集団が猛スピードで追い抜いていく。危険回避上止むを得ないが車線無視して抜いていく。)によるものである程度成功したようだが、 今年はBコースのまったり集団に追いつく形となり、fuk@氏は下り区間で並進中のBコース走者をよけ切れず落車したようだ。なかなか大会運営というのは難しい。

 空港まで列車を乗り継ぎ、空港からはマイペースで走ってゴール。気温が高くて走りやすかったが、練習不足でキツかった。

 当日帰宅のため、さっさと撤収。着替えを会場に持ってきていなかったため住吉浜の風呂には入らず会場外の駐車場へ移動。 お土産購入ついでに別府市内まで移動して一っ風呂浴びてから竹田津へ取って返す。
 フェリー内でM井氏(Gold Boys)くらいしか会えず、なんとも寂しい大会だった。



前回の報告へ
このページの上部へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07


このページの上部へ