Team YABAI

湯来ヒルクライム2013

集合場所
クアハウス湯の山 駐車場 広島市佐伯区湯来町和田 443
カテゴリ ヒルクライムレース
クラス 男子マスターズクラス(40歳以上男子)
受 付 6:30 〜 8:00
開会式 8:00 〜 8:30
移 動 8:35 〜 8:45
競 技 9:00 〜 10:30
下山移動 10:45 〜 12:00
表彰式 13:00 〜 14:00
選 手 やんにし
コース 距離:9.8km
天上山林道入口 広島県広島市佐伯区湯来町
天上山林道頂上 広島県安芸太田町
持ち物 自転車、グローブ、ヘルメット、ベル、ライト
費 用 参加費:4,500円
温泉
国民宿舎 湯来ロッジ
広島市佐伯区湯来町多田2563-1
結果 大会結果ページへ

やんにし執筆

あの日の丸ジャージと一緒に登る

湯の山温泉に集合

 湯来で開催されたヒルクライムレースに参戦してきた。広島市で開催される初の自転車レースだそうだ。そして、ゲストに新城幸也がやって来るという。

 湯の山温泉からスタート地点に移動、ゼッケン順に10名づつスタートする。

スタートは10名づつ
 移動後、テールランプをつけたままにしていたら親切な方が「付いてますよ」と教えてくれた。消そうかと思ったが、スタート地点は曇り空「暗いのでこのままにします」と言ったら、「いやレースだからダメでしょ」と言われた。意味わかんないので無視。

ゴール後ユキヤと記念撮影
 エントリー遅かったので、最後から三番目位の組でスタート。

 途中カメラバイクに追いぬかれた。どうやら、最後にスタートしたユキヤが迫っているようだ。
 「頑張ってください」と声を掛けられ、あっという間に追い抜かれる。が、その後緩斜面。女性ライダーと会話しながらゆったり走るユキヤに何とか追いつき、再び斜面が急になるまで付いていった。気分は、トマ・ボクレール。

いいみわとも記念撮影
 先週よりコースの難易度が低かったこともあり、昨日よりだいぶイケてる感じでゴールしたが昨日から3分くらいしか縮まってなかった。

 ゴール後も、ユキヤは参加者と気さくに会話してくれた。

ゴール後チームジャージ争奪ジャンケン大会 ユキヤ、来年の意気込みを語る
 最後は、ユキヤへシーズン前の練習方法や来シーズンの意気込みを聞いたり。
 やっぱ仲西さん、インタビュー上手いなあぁ。



前回の報告へ

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07

このページの上部へ