第9回 山口徳地MTB大会

日時 '02/11/10(
場所 国立山口徳地青少年自然の家    山口県山口市徳地船路668
内容
カテゴリ MTB 2時間チーム耐久レース(1〜3名一組)
クラス ペア チーム
選 手 にょろピーター JAMマシーン(Kimi2 Racing)、くまやんにし
コース 特設レースコース 3.5km/周
時間・周回数 120分
レース参加費 7,000円 /ペア
9,000円 /チーム


大会結果ページ
にょろ執筆

 去年はJAMマ元リーダーを筆頭に、ピーターにょろ(自分)の3人でチームとして2位の成績を収めました。(去年の活動報告を参照)
 そしてこの度は、やんにしくまの5名でチーム編成を協議の結果、ピーターにょろ組、JAMマやんにしくま組での出場と相成りました。

 そういうわけで、ペアとしての参加です。M岡氏率いる日露連合(去年はカポティモンテ連合)がドコにエントリーしてくるかを気にしていたのですが、今年もぶつかっちゃいました。^^;

 で、スタートです。エントリー順のおかげで最前列!例によって例の如く、スタートはがんばりました。序盤のシングルトラックまではトップだったのですが、恐ろしい勢いで迫ってくる後続に焦りを覚え、あえなく転倒^^;(怪我せず完走ならず)ペア、チームの4名に抜かれて一気に順位を落とす。そして、苦手な登坂!またまた順位を落とす。前方に見えるゼッケン20番(ラビットストリートきんぴら)に離されまいとピットイン。

 ピーターがんばれ!その20番を抜いてきてくれ!  ・・・と心で叫んだが、その思い届かず。さらに離されて帰ってきたピーター^^;実力的に差がありすぎた。とりあえずこれ以上順位を落とさないようにがんばろう!

 2週目、結局周回遅れ以外の背中は拝めずピットイン。ううっ!あきまへん!今朝食べたアメリカンクラブハウスサンド、今にも逆流しそうです。(あんな時間に食べるのが間違っている・・・)2年連続徳地の芝生に栄養を与えてしまいそうになりましたが、ここは我慢!

 気を取り直して・・・レースも後半になりました。相変わらず登坂でもがいていると、41番!自分と同じオレンジのゼッケンが抜いていきました。ん?位置的に上位にいるはずの自分を抜いて行くってことは、周回遅れじゃない!ひょっとして順位を落とした?

 それから、2,3周は抜きつ抜かれつ・・・結局最後は背中を拝めず・・・結果4位と表彰台を逃してしまった。スマン!ピーター!オレがもっと速く登坂を走れれば・・・、あの41番についていけなかった自分を悔やんだレースでした。


過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07
▲ このページのトップ
前回の報告へ →

中四国の子供づれに最適なキャンプ場ガイド →  子連れにぴったりのキャンプ場はここだ!(中国・四国 ’04〜’05)

このページの上部へ